沖縄

1人旅で沖縄に行き、趣味のサイクリングを楽しんできました

私の趣味はサイクリングです。ただ、プラプラ景色を見ながら散歩のように自転車で走り、時には休憩をしながら色々な所を巡る事が大好きです。最初は近所をウロウロしていたのですが、旅行に行った際にも自転車を借りて走るようになったのです。
景色を見ながら走る事で、風を感じながら爽やかに観光でき、フラッとオシャレなカフェやレストランに立ち寄るなど最高のぜいたくを味わう事が出来るのです。

そして今回私は沖縄でサイクリングがしてみたい!と思い、思い切って行く事にしました。1人で旅行をする事が大好きなので、今回も1人旅。
飛行機やホテルを予約し、沖縄では自転車の他に車でも移動をしたかったので、レンタカーも借りる事にしました。

レンタカーはいつも「比較サイト」で予約を行っています。一気にたくさんの種類のレンタカーショップを調べる事が出来るので簡単に出来て助かっています。
今回も比較サイトを使い、軽自動車をお得に借りる事が出来ました。

後、自転車についてもレンタルしました。自分の自転車を持って行く人もいるようですが、荷物が多くなるのも嫌なので私は毎回レンタルしています。
離島にも行きたかったので、石垣島や伊江島など行く予定の地域でそれぞれ予約をしました。
レンタルサイクルは1時間500円以内で借りられる所が多いので、安くて安心です。

そして当日、幸運にも雲ひとつない快晴!サイクリング日和です。沖縄本島では、ずっと行きたかった古宇利島に行ってきました。
何と言っても古宇利大橋が最高で、エメラルドグリーンに輝く海を見ながら自転車で走っていると、「ここは天国か!?」と思ってしまうほど、素晴らしい景色でした。
石垣島では島を一周してきました。

海を見ながらゆっくりと自転車を走らせ、途中でカフェなどにも行きマッタリ過ごす事が出来て楽しかったです。
特に川平湾の海は今までで見たことがないくらい、透明で美しかったです。

伊江島では、鮮やかなハイビスカスを見て来ました。
1,000種類もあるらしく、見た事がないような形のハイビスカスもあり、リフレッシュする事が出来ました。

今回はこの3つの場所をサイクリングしながら回りましたが、レンタカーではアメリカンビレッジなどにも行き、ショッピングも楽しむ事が出来ました。
初めての沖縄でしたが、最高の思い出を作ることが出来て本当に幸せでした。
まだ行っていない島があるので、また今度行きたいと考えています。