車と自転車どっちを選ぶ?沖縄のレンタサイクル対応のレンタカーショップ

沖縄観光はタクシーやバスなど交通機関を利用される方も多いでしょうが、アクティブな旅行を楽しむならレンタサイクルがおすすめです。
沖縄にはレンタサイクルのお店がたくさんあるので、手軽に借りてサイクリングを楽しむことができます。
もっと手軽に移動したいのであれば、レンタカーが最適でしょう。
今回はレンタカーとレンタサイクル対応のお店をご紹介します。

レンタカーとレンタサイクルの魅力

自家用車を持ち込むのが大変な沖縄旅行は、レンタカーを借りれば好きな場所へ手軽に移動できます。
特に行き先を考えず、行きたいところを自由に移動する旅行も1つの楽しみではないでしょうか。
一方、レンタサイクルは温かい日差しや柔らかい風を感じながら、車とは違った疾走感で自由に沖縄を移動できるメリットがあります。
体を動かすことで気持ちも晴れやかで清々しくなると思います。

沖縄でレンタカーとレンタサイクルが利用できるお店

沖縄ではレンタカーとレンタサイクルを両方利用できるお店があります。
一部ですが、どのようなお店があるかご紹介しましょう。

・くまのみ・れんた
沖縄でも人気の離島、石垣島にある格安レンタカーとレンタサイクルのお店です。
空港までの送迎はありませんが、市街地からの無料送迎があり、軽自動車、拭駐車、大型車を利用できます。
レンタサイクルは50CC~400CCバイクに対応しており、電動アシスト自転車も用意されています。
他にもレンタバイクが用意されており、レンタサイクルを含め24時間以上の利用なら無料になるので長期滞在の際に最適です。

・結(ゆい)
小浜島にあるレンタカー、レンタサイクル、レンタバイクのお店です。
小浜港のすぐ近くにあるので、到着後に借りて小浜島を自由に巡ることができます。
レンタカーは返却時にガソリン満タンにしなくてよいので、使い勝手が良いお店でしょう。
レンタサイクルは変速ギア有無、電動アシスト自転車、子ども用自転車が用意されているので、家族でサイクリング可能です。
また、小さな子ども乗せは無料で利用できます。

料金を比較して選ぼう

レンタカーとレンタサイクルが一緒のお店であれば、両方借りたり、行き先に応じて使い分けたりできます。
それぞれお店によって利用料金が異なるので、レンタサイクルやレンタカー比較を行って自分に合ったお店を探しましょう。
料金以外にも車種やサービスなどに違いがあるので、その点もしっかり確認して沖縄旅行を楽しんでください。