沖縄

彼女と石垣島でサイクリングを楽しみました

彼女の長期の休みを合わせて、二人で沖縄の石垣島へ旅行に行ってきました。
石垣島までは飛行機を使い、石垣島内の移動にはレンタカーとレンタサイクルを利用しました。
何故レンタカーに加えてレンタサイクリングも利用したのかというと、僕と彼女は会社のサイクリングサークルで知り合ったからなのです。
趣味が同じ自転車ということで、気が合い、付き合い出しました。

なので、彼女も僕も自分専用の自転車を持っています。
今でも休日都合が合えば、二人で良く自転車に乗って出掛けています。
でも、石垣島まで自前の自転車を持っていく事は流石に出来なかったので、石垣島でレンタサイクルを借りることにしました。

石垣島でレンタカーを探している時に、運よくレンタサイクルもしている店舗があり、様々なサイトを比較した結果、レンタカーとレンタサイクルを行っている店舗に決めました。
予約は全て僕が行いました。
会社の出張や、外回りの関係で何回かレンタカーを使ったことがあるのと、運よく借りようとしていたレンタル会社が以前利用したことがある会社だったので、僕が引き受けました。
予約はWEBからだと簡単です。
出発日時と返却日、車種のタイプと喫煙の有無をチェックしていくと借りられる車両と料金が検索されるので、その中から最適なものを予約するだけです。
レンタカーを借りた経験が無い方でも、チェックボックス形式なので簡単に予約することが出来ると思います。

当日は、石垣島空港からホテル直行バスに乗り、ホテルへチェックインしました。
荷物を片付け、簡単に身なりを整えてから石垣島観光へ出掛けました。
レンタカーの出発地をホテルにしてあったので、わざわざレンタカーの営業所まで行く必要がなく、すごく快適です。
車には既に自転車も積んであり、サドルの高さなどを自分用に調整してから積みなおしました。
ホテルを出発して、まず向かったのはビーチです。

行ったのは浜島という島で、360°に渡って海が広がっており、まるで海の上に立っているような不思議な感覚がしました。
ドライブの途中でパーキングに車を停め、石垣島をぐるっと回るようにしてサイクリングを楽しみました。
かなり日差しが強かったですが、風の通りが良く、走っていてとても気持が良かったです。
石垣島の絶景の中を走る事ができ、彼女もすごく喜んでくれていました。

私も心まで満足いく旅となり、本当に行って良かったと思います。
石垣島以外のところに旅行に行った際にも、またレンタカーを借りて、今度は自分の自転車でサイクリングを楽しみたいと思います。